フランス滞在4日目

salon du livreに行って来ました。
今回主催の山下美千代さんが一緒に行って通訳してくれたおかげで
なんとか売り込む事が出来ました◎
こっちの人は、はっきりしてますね〜
反応のいい時はいいし。興味のない時は、はっきり興味ないと言われました。
アポなしだったんで、なかなか見てもらう事は出来ませんでしたが
いくつかは、見てもらえて
見てもらえないところでも、連絡先を教えてもらったんで
ファイルを送ってみようと思ってます。
種をまくのが大事ですよね♪

美千代さん本当にありがとうございました〜

お昼からは、ギャラリーにいたりノートルダムの大聖堂を観に行ったりしました。
これから、美千代さんのパートナーのフレッドの手料理の兎を頂きます♪楽しみ〜

今日も、朝からアクシデントが1つ。
メトロの改札でキップが出て来ない。。
またまた言葉もわからんのに
ジェスチャーでなんとかその事を伝えて
切符を取り出してもらいました。ホッ

旅先で起きて欲しくないアクシデントをいくつも経験してるような気がします(笑)

来る前は、フランス人は、ツンとすましてるっていうイメージだったんですが
こっちに来てからのフランス人のイメージは全然違って
とっても気さくで、親切なイメージです◎

来年もCadeaux de Noëlを開催しようという事になってるんで
また来ます♨

寒さは、本当に辛いけど、フランス楽し〜な〜
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-12-04 04:47 | Travel | Comments(2)
Commented by スギーリトルバード at 2010-12-04 22:02 x
いいなあ。フランス。

ぼくが知り合ったフランス人が言ったことには「気取ってるのはパリっ子だけだよ。」って言ってたから、案外そういうもんかも知れんねえ。
Commented by nakagawa-takao at 2010-12-05 01:37
>スギーリトルバード
そうなんかも!みんな関西の人みたいなノリで、隙あらば冗談言うてるで〜(笑)
寒さは、泣きそうなくらいキツいけどフランスはいいとこやわ〜◎