スカンジナビア航空の洗礼

ボンジュール!
2つほどアクシデントに巻き込まれましたが、なんとかかんとかフランスの友人キキさんの家にたどり着く事が出来ました。

昨日は、空港で1泊する事を覚悟しました。

まず1つ目のアクシデントは、デンマークで乗り継ぐはずの飛行機がキャンセルで飛ばなくなる。
最初は、すんなりとデンマークの空港に着き
ゲートの前で乗り継ぎの便を待っていました。
時間になっても、いっこうにゲートに人が来ない。

どうしたんかなと思ってすっと待ってると
気の良さそうなおっちゃんとおばちゃんの夫婦が
「ここで、待っててもダメだよ。B9ゲートに変更になったらしいよ。」
みたいな事を、教えてくれて
ぼくたちもパリに行くから、ついておいでと案内してくれた。
で、そこに行ってみると
今度は、電光掲示板にぼくらの乗るはずだった便がキャンセルになったと出てきた。
え〜!!と頭の中が真っ白に。。。
途方に暮れてると、今度は、「こういう時は、トランスセンターに行けばいいんだよ」
と言って、また一緒に連れてくれました。
で、そこのカウンターでおっちゃん夫婦が、話をしているのを聞いてると
「今日のフライトは無い」との事。その夫婦はホテルに泊まると言ってました。

その夫婦がいなくなって
再び頭が真っ白に。。。

で、次はぼくたちの番。
言葉もまったく通じやんのに、どうしよう。
まぁとりあえずなるようにしかならんやろと思って
話を聞いて見ると
「このあとの、20時10分の便に乗ってください。」
えっ!
どういう事!?
でも、まぁなんとか次の便に乗ってパリに向かう事が出来ました。

まだまだ長くなりそうなので、明日に続きます。。。
波瀾万丈の幕開け!さてはて、どうなることやら。。。
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-11-30 17:52 | Travel | Comments(0)