チュニジア旅日記その8

朝になってサハラ砂漠からホテルにシャワーを浴びに帰り
次は、スターウォーズのロケ地。『オテル・シディドリス』へ
チュニジアは、スターウォーズのロケ地にたくさん使われているらしいんです。
ぼくは、スターウォーズ好きなので興奮しまくりでした。
奥さんはふ〜んっ。って感じでしたけど(笑)

そして、昨日とはまた違う『クサールギレン』の砂漠へ。
クサールギレンの砂漠は、前日に行った砂漠とは、砂の色が違います。
ここは色が赤くて、ビックリするほどサラサラでした。
ホテルからも徒歩で行けるほど近くて
日が落ちるまで、遊んでました。ここの夕日はキレイだったな〜♪
この頃にはガイドのアライさんと、かなり仲良くなっていたので3人旅のようでした(笑)
そして1番最高だったのは、星空です!!
砂漠なので、地平線から星が見れるんです。月も地平線から昇ってきてました★

日本は、たくさんの物で溢れているけど。砂漠にはほとんど何も無い。
物も音もない砂漠で、夜空を見てると感慨深いものがありました。

f0182005_2010541.jpgf0182005_201246.jpgf0182005_20121830.jpgf0182005_20123238.jpgf0182005_20124156.jpg
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-06-10 20:13 | Travel | Comments(4)
Commented by KYOKO_MATSUNAGA at 2010-06-11 00:18
おお〜!ほんと、スターウォーズ!マントを着て欲しかったです…(笑)
砂漠の色、場所によって全然違いますよね。
色々と、息苦しいくらいの日本では、想像すらできない世界です。。。
Commented by nakagawa-takao at 2010-06-11 07:13
>KYOKO_MATSUNAGAさん
寒い時には、あのスターウォーズのマントを着るみたいです◎
実際に山岳部に行った時に、気温が結構低かったので
ジェダイの騎士みたいな人がけっこういました♪
日本とは正反対の場所でした。
Commented by のな at 2010-06-11 12:50 x
忍者みたい!シュバッ!
Commented by nakagawa-takao at 2010-06-11 15:34
>のなちゃん
そうやろ!カッコいいやろ(笑)
でもあれがないと、耳にも鼻にも砂が入りまくるんよ〜