チュニジア旅日記その3

f0182005_1829218.jpg

チュニジア人は怠け者が多いらしく
平日でも、休日でも、どこに行っても
カフェにはおっちゃん達がいっぱいいて
のんびりミントティーを飲んでます。

建物も作りかけのところが多く。一階は完成して人が住んでるのに
2階はまだ作りかけで
レンガが積みかけだったり(笑)

馬車の運転手や露店の店主が
ヤシの木の木陰で寝ていたり。

のんびりした雰囲気が漂ってました◎

反面女性の人たちは働き者が多く。朝から晩までバリバリ働いていました。
[PR]
by nakagawa-takao | 2010-06-05 18:29 | Travel | Comments(6)
Commented by OGA at 2010-06-05 19:44 x
親がエジプトだかに行った時もそうだったみたい。

建築中って事にしとくと税金が安いかかからないとかで
何処もかしこも屋上は鉄筋やりっ放しだったらしい(;^-^)

ヨーロッパのシエスタとかもそうやけど
実際見ると日本人はつくづく働きすぎやなぁ思えへん?
(;^-^)
Commented by nakagawa-takao at 2010-06-05 20:46
>OGA
エジプトも同じような感じなんやな~(笑)
確かに日本人は働き過ぎやで~♪
Commented by 中村 晃大 at 2010-06-06 01:09 x
日本人が働きすぎなだけやで〜
ベルリンも平日の昼からビールビール!
Commented by nakagawa-takao at 2010-06-07 00:24
>コウダイ君
そうなんや〜!ドイツ人は日本人よりバリバリ働いてるイメージだったわ〜(笑)みんな昼間からビールか〜
Commented by のな at 2010-06-07 12:16 x
現地の人と思ったらみさきやん!
Commented by nakagawa-takao at 2010-06-07 14:29
>のなちゃん
そやで〜(笑)とけこんでる◎