やっぱり高い所が好き

大変だという事はいろんな人から聞いていたんで
覚悟はしていたんですが、想像していた以上に過酷でした(汗)

登り始めは暑さに汗だくになりながら
上の方に行くにつれて、寒さと雨、強風との戦いっ!!
想像以上に急な坂。険しい道。

1日目の7合目から8合目があまりにも厳しく天候も悪かったので
次の日の登頂は、ちょっと難しいんじゃないかと一緒に行ったメンバーの誰もが思った事だと思います。何回心が折れそうになったことかっ
でも、ちいさい子どもから、けっこう年配のおじいさん、おばあさんまで
幅広い年齢層の人たちが登っている事にはビックリしました。

2日目はなんとか雨も止み。強風もいくらかましになったので
山頂へと向かう事に。
真っ暗闇の中をライトを持った人たちが並んで山頂に登っていく様子はとっても幻想的でした。

ちょうど日の出の予定時刻くらいに山頂に到着。
ビックリするくらいの寒さのなか、日の出を待ちました。
下にも上にも雲わあるものの
ばっちりと御来光は見れました。
ぼくは感動で涙が止まらなかったです(照)
この日は久しぶりに御来光が見れた日だと山頂の山小屋で働く人が言っていたそうです。

去年から思い続けた富士山。
一緒に行った8人全員が誰1人リタイヤする事なく
無事に山頂に辿り着き、御来光をみれて本当に良かった!
ものすごい達成感と満足感でいっぱいです◎

とうぶん山には登りたくないですが(笑)
でもまた。いつか登りたくなるんやろうなと思います。

ホンマに最高やったな〜
ありがと〜コウダイ君!!
みんなと一緒に登れて楽しかったわ〜

f0182005_20433815.jpgf0182005_20445714.jpgf0182005_20451216.jpgf0182005_20453227.jpgf0182005_20521932.jpgf0182005_20523020.jpgf0182005_20525679.jpgf0182005_2053832.jpg
by nakagawa-takao | 2009-07-29 20:53 | About | Comments(10)
Commented by 印籠持ち at 2009-07-29 21:57 x
おいらもちっちゃい時(ARAKUTAIよりは身長あったかもしれんが)
登ったけど、リタイアしたなぁ。おいらもまた登りたいなぁ。
なぜまた登りたくなるのか...それはそこに山があるからだー!!

ビックコミックオリジナルの“みんなの山”っての読んでみそ。
なかなかおもろいで。
Commented by YSK at 2009-07-29 22:20 x
うわ〜すげ〜
僕も来月のぼる予定です。
いろいろ詳しく聞かせて下さい!
企画リーダーになってしまい。。。。
Commented by nakagawa-takao at 2009-07-29 23:06
>印籠持ち
そうそう、けっこうちっちゃい子どももいっぱい来てたわ〜
ホンマに過酷やから、登ってる人はみんな尊敬するよ〜◎
また、登りたくなったら一緒にいこら〜

『みんなの山』か〜見てみるわ〜◎
Commented by nakagawa-takao at 2009-07-29 23:08
>YSKくん
ホンマに過酷やで〜◎
でも最高に良かったよ〜
経験した事でいろいろアドバイス出来ると思うから、何でも聞いて〜
Commented by at 2009-07-30 01:39 x
うわーーー
誘ってほしかったわあ。
こうだいくーーん!
Commented by ミム at 2009-07-30 12:36 x
祝☆富士山登頂成功!!
日記&写真で、鳥肌立ちました☆

無事で良かったです!
一昨日だったかな?
テレビで、「登山の危険!」みたいな特集やってたんですよ。
リポーターさんが、実際、富士山登山してました。
26日って出てたから、前日?前々日?とかですね(笑)。
Commented by nakagawa-takao at 2009-07-30 15:32
>神さん
本当に良かったです◎
でもめちゃめちゃ過酷でした(汗)
Commented by nakagawa-takao at 2009-07-30 15:36
>ミムさん
ぼくも、山頂から景色を見た時は鳥肌たちまくりでした◎
なんか最近、山の事故が多いんで、そういう特集してるんですね。
でも実際登ってみて、これは命がけやなと思いました。
一歩間違えば、そういう事故に繋がるんやなと感じましたね〜。
でも、何事もなくみんな無事に行って来れたので良かったです◎

26日だと前日ですね!よくあの山をカメラとかを持って登れますね〜(汗)
Commented by グリコ at 2009-08-01 08:27 x
富士山登った人にしかわからへん感動があそこにはあるよね☆
二度とごめんだ!と思ったけどやっぱ登った人の話を聞くと
もう一度…って思っちゃうね♪
Commented by nakagawa-takao at 2009-08-01 13:07
>グリコちゃん
そうやんな〜
ぼくもいまは、もうあんなしんどいめにあいたくないって思ってるけど
また登りたくなるやろな〜と思うもん◎